レビュー数:285

« 私立アキハバラ学園 | メイン | Please teach! My Angel »

夢鬼-Night Demon-

夢鬼-Night Demon- レビュー

Night Demon ~夢鬼~

はじめに

絵とジャンル的な部分でのシナリオに惹かれて

シナリオ

なんというか、雰囲気はいいが、結末というか底が浅いというか、結局なんなのかと言うか、結論から言えばダメなのかな。全くダメという事でもないのだが基本的には良いと呼べる物かもしれないけど、すれすれでダメと結論づけておきたい。

壺に入るカラスとかいろいろいいのは出てきて入るんだけどね全部底が浅い。面白い(単純に笑えるという意味ではなく)キャラがいない、言い換えると満足させてくれるキャラがいないというか、絵が凄いから中途半端に入れ込んじゃうんだろうかも

音声

無し。まあいいんだが。良いのか?良くないと思う。まあ思想の違いで故意に入れない事もあるだろうから理解はする。

BGM

OPのが良かった。動画と合っていたと言う意味だけで、実際に音だけ聞いたらダメだったかもしれないけど雰囲気が最高だった。音だけ聞いたらダメと入ったがちょっと言い過ぎかも、もしかしたら良かったと思う可能性もあったと後付。

エロい

絵はよかったが、音声もないし、ダメだった。

システム

結構有名どころにしては、最悪の類だろう。時代錯誤の思想におけるセーブのあり方とか、これも時代に合ってない、エンディングのスキップが全く出来ないとか、この辺は、許容範囲の人間もいるだろうかもしれないが、無意味な選択肢がわんさか出てくる、とんでもない物だとおもう。

不具合の類ではないのが痛いね。まあアリスのシステムでバグったらってありえないだろうけど。古すぎる

インストールに700MB前後しか使わない割にはNightDemon.dat(2GB)というのが全く使われずに無視されているCD-ROMにしろよ。

特徴

システムの思想が古すぎて印象が悪い。繰り返しプレイに支障を来すほどと言えば分かるだろうか。

絵が良いのと期待させるキャラクタが何人かいるというところが最大のポイント。期待させるだけでたいした事がなかったというのが最大にダメなところ。

音声がないが基本的に気にはならない(ほかの部分が気になりすぎてと言うのは否定できないが)。

メーカー
ALICESOFT
発売日
2003/08/29
プレイ時間
3日
CD
入れずにプレイ可能
BGM
CDオーディオではない
スキップ
既読あり
アンインストール
CDのアンインストーラを利用しないとアンインストールできない
バックグラウンドでの動作
スキップ解除ではない
CPU利用率100%

夢鬼-Night Demon-:総計評価点数

サイトでレビューした ALICESOFT 作品一覧

戦国ランスのレビュー 発売日:2006年12月25日

GALZOOアイランドのレビュー 発売日:2005年12月09日

ぱすてるチャイムContinueのレビュー 発売日:2005年06月17日

ランスVI-ゼス崩壊-のレビュー 発売日:2004年08月27日

夢鬼-Night Demon-のレビュー 発売日:2003年08月29日

Only you -リ・クルス-のレビュー 発売日:2001年07月26日

発売日:2003年08月29日
私立アキハバラ学園 レビューへ行くぅ!
発売日:2003年08月29日
Please teach! My Angel レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑